こちらのコンサートは、都内で行いますので少し遠いかもしれませんが、興味深い内容となっていますので、宣伝させてください。

一昨年秋にこちらの、世田谷区役所目の前にあるカレー店「TIKA」をお借りして以来、この「華麗なる歌のコンサート」の企画は、今回で3回めとなります。

今回は、これまでの2回のコンサートにお越し頂いて、少数ながらも「堀部さんの歌をもっとたくさん聴きたい。」というお声も頂きましたので、それを真に受けて企画を考えてみました。

元々はクラシックを学び、イタリア留学を経てオペラを歌っておりましたが、歌を教える仕事が多く、自分で歌うジャンルが段々とポピュラー、ミュージカル曲、シャンソンなどへと移行して現在に至りますが、そういったものを織り交ぜたバラエティーに富んだ内容にしたいと思っています。

共演は、第1回の「華麗なる歌のコンサート」にも演奏で参加してくれた、ピアノ&パーカッションユニット「MIKISARA」の2人。東京芸大の現役学生でありながら活躍が目覚ましい2人は、ジャズ界の重鎮、サックス奏者のMALTAさんと共演をするなど、ますます活動の幅を広げています。

そして、ゲストにも出演して頂く予定ですが、スケジュール調整などあり、ここではシークレットとさせて頂きます。

チラシでは、シルエットでどなたが出るか不明でしたゲストが決まりました!

今回は、豪華2名のゲストです。

1名は、安藤奈津子さん。つい最近、都内での「歌手のための整体」を受けに来てくれて知り合ったばかりなのですが、何と歌と治療家の二足のわらじを目指すという私と同じような生き方をしている若手歌手です。

横浜のシャンソニエでスタッフとして活動しながら、国家資格を取るために専門学校にも通うという頑張り屋です。

大学では、ミュージカル科で学び、今はシャンソンを学んでいて、私とそういう面でも志向も似ています。

そんな奈津子さんと共にステージで歌いたいと声をかけてみたところ、偶然にその日は空いているとのことで、出てもらうことになりました。

本番では、奈津子さんのいい面を引き出しながら、花を添えてもらおうと思います。

日本シャンソン協会で昨年度の優秀新人賞にも選ばれている期待の若手です!

https://www.j-chanson.jp/prixcerises/6640.html

そして、もう一人は私のコンサートに出て頂くのが恐縮過ぎますが、庄野真代さん。

一世を風靡した「飛んでイスタンブール」や「モンテカルロで乾杯」などのヒット曲で有名な超メジャーな歌手です。

真代さんには、都内での「歌手のための整体」に定期的に受けにいらして頂いていて、ダメもとでゲスト出演を頼もうと思ったら、その前に「この日は空いているので聴きに行こうと思っています」と言って下さり、それならばとゲスト出演を依頼して快諾して頂きました。

今日、ちょうど整体にいらして頂いたので、打ち合わせをして、「ゲスト出演のことは伏せておいて、シークレットにしておいた方がいいですか?」と尋ねたら「公表してもいいですよ」とのありがたいお言葉。

という訳で早速発表させて頂きました。

今日の真代さんの施術の合間の雑談で、「堀部先生は、毎日自分のボイトレの練習とかしているのですか?」と聞かれ、「毎日はやってないです」と正直に答えてしまいましたが、素敵なゲストを迎えることになった以上、本番まで毎日欠かさず頑張ります!

芸術の秋、皆さんと素敵な時間を過ごせるように、お会いできることを楽しみにしています。


日時:2019年10月12日(土)食事タイム16:30~ 開場17:30 開演18:00
会場:アジアンビストロTIKA 世田谷区役所前店
出演:堀部一寿(ヴォーカル)、MIKISARA=和久井 沙良(ピアノ)&佐野 幹仁(パーカッション)
ゲスト:庄野真代・安藤奈津子(ヴォーカル)
内容:イタリア歌曲・オペラ・ミュージカル・シャンソン・カンツォーネ、他
入場料:前売3,000円 当日3,500円 (1ドリンク付・食事代別途)

華麗なる歌のコンサート Vol.3

華麗なる歌のコンサート Vol.3


同じカテゴリー(音楽教室より)の記事画像
オンライン配信ライブのご案内
Live series sound wave vol.5 ~クリスマスをゆったり楽しむコンサート~
シャンソン弾き語りライブ@美味小家 Vol.2
Live series sound wave vol.4 ~MIKISARA ライブ in つくば~
同じカテゴリー(音楽教室より)の記事
 オンライン配信ライブのご案内 (2021-01-25 23:04)
 ピアッツァ・アルテ音楽教室 WEB発表会2020 (2020-12-28 18:26)
 Live series sound wave vol.5 ~クリスマスをゆったり楽しむコンサート~ (2019-11-12 23:13)
 シャンソン弾き語りライブ@美味小家 Vol.2 (2019-11-12 23:03)
 Live series sound wave vol.4 ~MIKISARA ライブ in つくば~ (2019-10-03 22:29)
Posted by リンパ整体院かえる at 22:41│Comments(0)音楽教室より
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。